プロフィール

病院に薬局に31歳にして転職を3回経験をしている現役薬局薬剤師。

中学の頃両親から「薬剤師は楽してお金を稼げる仕事」とほのめかされて薬剤師を目指し大学進学。

しかし大学の実習で薬剤師の実態を目の当たりにして絶望を覚え企業への就職を目指すも全滅し、2015年某大学病院へ「薬剤師レジデント」として就職。

就職後仕事のストレスもあり13kg痩せ、地元の静岡に帰ることを決意。

2018年には地方病院へ転職するも上司と仕事への方針が合わず、再度転職を決意!

2020年、転職活動中に出会った社長から「君を新店舗の店長にしたい!」とオファーをいただき、現在は薬局の雇われ店長として日々奮闘をしています。

このブログでは私の経験や学んだことを記録し、誰かの役に立てればと思っています。

てつんはこんな人

名前:てつん

年齢:31歳 既婚 子供ほしい!!!!

好きなこと:乃木坂(斎藤飛鳥ちゃん)、日向坂(箱推し!)、櫻坂(森田ひかるちゃん)

〜今までのライブ参加歴〜

  • 2021年09月20日 櫻坂46 1st TOUR 2021 愛知公演
  • 2021年10月20日 日向坂46 全国おひさま化計画2021 愛知公演
  • 2021年12月22日 日向坂46 冬の大ユニット祭りXmasスペシャル
  • 2021年12月24日、25日 日向坂46 ひなくり2021

   乃木坂はチケット当たりません。次は日向坂の東京ドーム当てるぞ!!

 ダイビング/飲み会/みんなでワイワイ/話すこと/新しいこと/アニメ/スプラトゥーン/ユニエア

目指している生き方

「人生は一度しかない」やりたいことはまず挑戦する。

できなくてもめげない。みんなとワイワイ過ごすことが好き。

自由で楽しい人生を目指したい!

仕事・スキル

薬局薬剤師/管理薬剤師/糖尿病療養指導士/スポーツファーマシスト/日本病院薬剤師会認定薬剤師

ダイビングライセンス(オープンダイバー)

このブログで伝えたいこと

薬剤師として、もっと薬剤師の仕事について知ってもらいたい!

目の前の患者だけではなく多くの人の役にも立つ薬剤師になりたい!

薬剤師を目指す学生にも、同職種の仲間にも自分の経験を発信していきたい!

今後人生を振り返るきっかけとなるブログにしたい!

薬剤師の情報や日常生活について、たまにオタ活についても発信していきたいと思います。

よろしくお願いしま~す(#^.^#)

てつん